人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MoEのなにがし


スキル馬鹿。

スキル馬鹿。_f0030009_22341089.jpg



いきなりですが、エロいですよね。

え?どっちがって?  そりゃもちろん私がですが。


スキル馬鹿。_f0030009_2236349.jpg




ども、割とこんな写真ばかり撮ってMOE生活を満喫しているものですこんばんは。


今回のお題は、二つです。


まず、私が思う 「こんなスキルあったらいいな」を披露したいと思います。

ま、公式にもありましたね。このネタ、というか話は。


では行ってみましょう。まず一つ目。


★釣りスキル10

「無我夢中」

説明:魚が掛かった喜びにより、嬉々として竿を引く。

効果:青ゲージ減少・大 魚の引き寄せ度・大。


★釣りスキル20+自然調和スキル10

「キャッチ&リリース」

説明:ウォルフガングの教えにより、無駄な殺生をしないという誓いを立てた者の心構え。

効果:無し


★釣りスキル30+棍棒スキル90

「岩撃捕魚法」

必要アイテム:モルゲンステルン

説明:岩を全力で叩き、周囲の魚を気絶させる。

効果:自分を中心とした広範囲の魚を仮死状態にする。

注1:一定時間経つと、ルート権が無くなる。
注2:漁業組合のNPCのヘイトが上がります。


★釣りスキル40

「ロングキャスト」

説明:一回転してから繰り出す投法で、遠くにエサを飛ばす事が出来る。

効果:距離補正+90 ヒットゲージ-10 方向ランダム


★釣りスキル50+投げスキル40

「投網」

必要アイテム:合成糸×10

説明:特製の網を投げ、一度に多くの海産物を取る事が出来る。

効果:特殊釣り発動

注1:このスキルを使用するには、PTメンバーが二人以上居る事が条件。
注2:釣りスキルが足りないPTメンバーが居ると、網に絡まります。


★釣りスキル60+自然調和スキル60

「ウミネコの瞳」

説明:魚に目が無い鳥類の目を宿らせる事により、自らの視力を極限まで高める。

効果:地図上に、魚の現在位置が記される。


★釣りスキル70+料理スキル20

「餌撒き」

必要アイテム:各種エサ

説明:海面に魚のエサを撒き、付近の魚をおびき寄せる。

効果:周囲挑発


★釣りスキル80+水泳スキル70

「沈没者の呼び声」

必要アイテム:耳

説明:無念の末路を辿った航海者達が、宝箱の在り処を伝えてくれる。

効果:指定釣り

注1:モンスターが釣れる場合があります。
注2:中身はジャック・スパロウに似た、ウンディーネクラスのモンスターです。


★釣りスキル90+召還魔法スキル90

「伝統的捕鯨法の儀」

必要アイテム:赤身魚の切り身×20  白身魚の切り身×20 エイの肉×10
          サメの肉×5 グリードルの肉×10 イクラ×2 キャビア×2
         ランタン  

説明:古来より伝わる捕鯨の儀式を行い、クジラを呼ぶ事が出来る。

効果:モンスター召還。

注:戦う事も出来ますが、最低でも2PTは必要です。







ふぅ、色々思いつきました。

言いたいことの二つ目は、それだけ釣りにはまってるって事です。

そのため、木工スキルと伐採スキルまで取りました。

ファッキンクレイジーですね。このパンダ。



この先どういったスキル構成になることやら・・・

スキル馬鹿。_f0030009_23141016.jpg


↑路頭に迷う私。
by isamukku | 2006-07-24 23:19

<< 心からごめんなさい。      諸行無常の響き無し。 >>

MoEのなにがし
by isamukku
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧