MoEのなにがし


心からごめんなさい。

まず初めに謝罪から。

MOEで一緒に遊んで下さった皆様、連絡も無しに突如居なくなって申し訳ございません。

(「誰だよお前www」 ってツッコミは許容します)



というわけで久々の更新です。

前回の投稿との間隔が1年半とかどんだけ異常な放置っぷりなんだよ、と思われる方も
いらっしゃるでしょう。

現に私が思ってますが。

さて、今回更新及び生存報告をしようと思い立った理由を説明致します。


最近「PHANTASY STAR UNIVERSE」というオンラインゲームをプレイしているのですが、とある事情からしばらくIN出来なくなりました。

そのゲーム内で、よく遊んでいた方に、「しばらくINが出来ない」と言う事を伝えました所

友達「だったら今INしてない子(よく遊ぶ特定の方)にも伝えた方がいいよ。」

私  「あー、そうかなぁ」

友達「だって、今まで遊んでた人が何も言わず急に居なくなったら心配するでしょ?」

友達「○○さんが逆の立場に立って考えてみてよ」

確かに、心配します。

正直な所、私なんかが居なくなったって誰にも影響与えないしどうって事ないだろう、と考えていました。

けどよくよく考えるとネット越しだと相手の状態はわからないんですよね、事故とかにあってても不思議では無いし、心配もする。

一瞬とはいえ、相手を困らせてしまう場合もある。

こんな事にも気づきませんでした。


上記経緯の後、すぐさまMOEの事が頭をよぎりました。

MOEについては常日頃考えていた訳ではありませんが、自然消滅のように離れていってしまったのでしこりが残っていたのは事実。

そのため、今回の更新を思い立ちました。


もう一度、お世話になった方々に心からお詫び申し上げます。

ごめんなさい。
[PR]
# by isamukku | 2008-02-13 12:36


スキル馬鹿。

f0030009_22341089.jpg



いきなりですが、エロいですよね。

え?どっちがって?  そりゃもちろん私がですが。


f0030009_2236349.jpg




ども、割とこんな写真ばかり撮ってMOE生活を満喫しているものですこんばんは。


今回のお題は、二つです。


まず、私が思う 「こんなスキルあったらいいな」を披露したいと思います。

ま、公式にもありましたね。このネタ、というか話は。


では行ってみましょう。まず一つ目。


★釣りスキル10

「無我夢中」

説明:魚が掛かった喜びにより、嬉々として竿を引く。

効果:青ゲージ減少・大 魚の引き寄せ度・大。


★釣りスキル20+自然調和スキル10

「キャッチ&リリース」

説明:ウォルフガングの教えにより、無駄な殺生をしないという誓いを立てた者の心構え。

効果:無し


★釣りスキル30+棍棒スキル90

「岩撃捕魚法」

必要アイテム:モルゲンステルン

説明:岩を全力で叩き、周囲の魚を気絶させる。

効果:自分を中心とした広範囲の魚を仮死状態にする。

注1:一定時間経つと、ルート権が無くなる。
注2:漁業組合のNPCのヘイトが上がります。


★釣りスキル40

「ロングキャスト」

説明:一回転してから繰り出す投法で、遠くにエサを飛ばす事が出来る。

効果:距離補正+90 ヒットゲージ-10 方向ランダム


★釣りスキル50+投げスキル40

「投網」

必要アイテム:合成糸×10

説明:特製の網を投げ、一度に多くの海産物を取る事が出来る。

効果:特殊釣り発動

注1:このスキルを使用するには、PTメンバーが二人以上居る事が条件。
注2:釣りスキルが足りないPTメンバーが居ると、網に絡まります。


★釣りスキル60+自然調和スキル60

「ウミネコの瞳」

説明:魚に目が無い鳥類の目を宿らせる事により、自らの視力を極限まで高める。

効果:地図上に、魚の現在位置が記される。


★釣りスキル70+料理スキル20

「餌撒き」

必要アイテム:各種エサ

説明:海面に魚のエサを撒き、付近の魚をおびき寄せる。

効果:周囲挑発


★釣りスキル80+水泳スキル70

「沈没者の呼び声」

必要アイテム:耳

説明:無念の末路を辿った航海者達が、宝箱の在り処を伝えてくれる。

効果:指定釣り

注1:モンスターが釣れる場合があります。
注2:中身はジャック・スパロウに似た、ウンディーネクラスのモンスターです。


★釣りスキル90+召還魔法スキル90

「伝統的捕鯨法の儀」

必要アイテム:赤身魚の切り身×20  白身魚の切り身×20 エイの肉×10
          サメの肉×5 グリードルの肉×10 イクラ×2 キャビア×2
         ランタン  

説明:古来より伝わる捕鯨の儀式を行い、クジラを呼ぶ事が出来る。

効果:モンスター召還。

注:戦う事も出来ますが、最低でも2PTは必要です。







ふぅ、色々思いつきました。

言いたいことの二つ目は、それだけ釣りにはまってるって事です。

そのため、木工スキルと伐採スキルまで取りました。

ファッキンクレイジーですね。このパンダ。



この先どういったスキル構成になることやら・・・

f0030009_23141016.jpg


↑路頭に迷う私。
[PR]
# by isamukku | 2006-07-24 23:19


諸行無常の響き無し。

マイネームイズisamukku。はーわーゆー?

国際色豊かな者ですこんばんは。最近は割とinしておりますよ。


さて、なにやらコメント欄に催促らしき事が書かれておりますので更新します。

気のせいか、私がinをすると、何故かガイア討伐の催しが行われる寸前な事が多いです。

滅多に行く場所では無いのである意味幸運なのですが、あそこは結構苦手です。

挙げられる理由として  「非常に重い」

というのがあります。

いや、まぁそれだけ何ですけどね。 


ただ、今回は人数が少なかったせいか動作が安定しておりました。


実は私ことisamukku、この度は別の目的がありまして、その目的というのが。



「地下水路の湖広場で釣りがしてぇ!」


達成しました、サメも釣れたので満足してます。

湖広場で食料調達っていうのもシュールで良いですよね。え?そうでもない?



知るか、まぁガイアは普通に倒せました。2PTで行けるんですね、皆強いや。










うーん・・・やっぱ何も考えないで文打つとつまらない内容になりますね、反省。

SSを載せておきます、名前丸出しなので、苦情があれば受付ますよ。


f0030009_20263792.jpg

出発前の噴水にて。  チミっ子が挑発してきたのでヘイト高まりました。


f0030009_20274019.jpg

横に居るのがガイアです。実はこれ釣り上げたんですよ、魚拓は取って無いですけど。
[PR]
# by isamukku | 2006-07-17 20:28


こうでもしないと死にサイト?になる笑

ども、まさかアサマオロシさんがあんなに強い人だとは思わなかった人ですこんばんは。

さて、今回はMOEネタじゃありません、いや掴みはMOEですが。

今回の主題は、私の本blogの宣伝です。

いやぁ、先週2回程ログインはしたものの短時間だから中々書くようなネタが出来ないのよ。

折角このblogに飛んできても 「あれ、更新ねぇじゃん。まじウゼェ」って事になりかねないので

その際の暇つぶし要員、あるいは誘い水にでもなればいいかなと。

まぁあっちはあっちで更新出来ないでいるんですけどね。

文章量は多いので多少なりとは読めるかと思われます。



あ、そうそう。あっちには中の人の写真が載ってます、なので

「心臓が弱い方、動悸が不安定な方、ネコアレルギーな方、身長が130㎡の方」

はご覧にならない様申し上げます。

尚、そのblogを見て

「isamukkuさんはこんな人じゃ無いわ!もっとファンシーな方よ!キィィ!」

等と言う苦情を寄せても当方はなんら関知致しませんのでご了承ください。

http://fdsaffdafads.spaces.msn.com/
[PR]
# by isamukku | 2006-06-20 23:56


時間の使い方下手なんだよね、要は。

こんばんは、久々感のあるisamukkuです。

えーっと、中々厳しいです(爆笑

厳しい、ってのはin出来ないって意味です。

ぶっちゃけ私の本サイト   っていうか日常blogの方も更新できてません。

まぁゲームって言うのは余裕があるときにやるべきだし、そして今余り余裕が無いのが事実。

かといって全く音沙汰が無いと名前の上の<sou>が消えそうですしね。

それはそれでエモいですが。










ああ、文が荒唐無稽だわ・・・w
[PR]
# by isamukku | 2006-05-15 21:35


どこにあるのよ。

f0030009_19562087.jpg



まぁ、好きでこんなクソ寒い中真っ裸で佇んでるわけじゃないんです。察して。


というわけでisamukkuですこんばんみ。

別段ネタも無いので、今回は質問攻めで行ってみたいとおもいます。




f0030009_1957396.jpg













f0030009_19575986.jpg
















f0030009_19581878.jpg







の「アイテム名」や、どこで手に入るか、等の情報を持っておられる方が居られましたら

是非ご一報を。ではでは。
[PR]
# by isamukku | 2006-04-17 19:59


巨人族の台頭。

先日通勤途中に、自転車に乗った女子高生を見かけたのでバックミラーで夢を見ようとしたら

犬を轢きそうになったisamukkuですこんばんは。  腐ってますね。


さて、日曜にいきつけのCHチャットにinしたら、新しい方が入っていた模様でした。

「おー、何だかんだで結構増えてきてる。」

とか思ってたら、何とこの人「パンデモス」でした。

いや、実にめでたい!とうとう私以外のパンデモスが現れました。

そしてこの御仁、スキル未完成と言いながら、実に強い。

私は3回戦って、1勝2敗。負け越してしまいました。

喋りも中々明るく、面白い方ではと思います、が。



ここで一つ危惧すべき問題が浮上しました。


「パンデモス二人って、やばい俺の存在消されるんじゃね!?」



なんとか共存の道を探って行きたいと思います。    なんちゃって。
[PR]
# by isamukku | 2006-04-10 21:29


堕落。

おっす、オラisamukku!

でお馴染みのisamukkuですこんばんは。


某blogが5日間連続更新とかしているわけで、私も負けていられません。

というわけでネタを拝借して成分解析をしてみます。


isamukkuの44%はかわいさで出来ています。
isamukkuの40%は赤い何かで出来ています。
isamukkuの6%は知識で出来ています。
isamukkuの5%は理論で出来ています。
isamukkuの3%は不思議で出来ています。
isamukkuの1%はカテキンで出来ています。
isamukkuの1%は信念で出来ています。


信念が1パーセント・・・

どうやらサムライを断念した理由はここら辺にあるようです、ではまた。
[PR]
# by isamukku | 2006-04-09 02:58


無いからいいのかもね。

ちわっす。何故かトラックバックに戦国時代関連のものがリンクされており久方ぶりに信長の

野望onlineをやりなくなってしまったisamukkuですこんばんわ。

前回で味をしめたので今回も画像多めでお送りします。手抜きじゃないんだってば。


まぁとりあえず近況報告をば。


f0030009_22581810.jpg



f0030009_22585292.jpg


髪、切りました。

あんな電撃ネットワークみたいな髪型してられませんよ。


んでは本題。

私ことisamukku、一応ゲームマニアを自称しているのですが。

そんな私がMOEに対して思う所があるのです、それは。


「レアらしいレアって無いなこのゲーム」


って事です。

一応chaosでは出るらしいのですが、キルクラガイアでしたっけ?

あんな週に2回しか行けない上に、LD抽選人数抽選まで乗算させられちゃ

たまったもんじゃありません。

バハもあるのですが、いかんせん募集が少なすぎる。

しかし自分で作るには気が引ける、道も全然わかりません。

気が乗ったり、誘われたりしたら行くんですけどね。

私が今まではまったオンラインゲームに 「PSO」というものがあるんですが。

あのゲーム、シナリオは短いのであまり楽しめません。

けど何故私が3年もやってたかというと、ストイックなまでのレア探しが楽しかったからです。

アーケードの話になりますが「QofD」というゲームにもはまってました。

あれも淡々とダンジョンをこなすだけなのですが、ボス後にレアが出ると嬉しい。


んで、何が言いたいかと言うと。もちっとそういうやり込み?要素を増やして欲しいなと。

バハ以外で笑

けど、MOEにレアとか出したらルートで問題になったりするのかな。

のほほんとしてて好きですが、このゲームは。
[PR]
# by isamukku | 2006-03-28 23:08


参られぃ

さて、今日は写真多めで行こうかと思います。

ん?手抜きじゃないかって?

バカな、臨場感をかもし出すために決まってるじゃないか。うん。


ども、牙切ってから改めてバットフォームの利便さに気づいた某ことisamukkuです、チャオ。

f0030009_10554268.jpg


最近、2回程王国に乗り込んだのですが。

「なにこれ、エンドルフィンとかドーパミンとかそこらへんヤバくね?」

ってな訳でドキドキが最高潮だったのをきっかけに、わりとゲリラも好きになりました。

や、ゲリラというか、無茶が好きなんだな。

というわけで、ソロ王国潜入を敢行せよ、と脳みそに命令されたので挑戦しました。

目標は王国内にて武将風名乗りを挙げる事、何この意味のない目標。


f0030009_1102644.jpg



うむ、うむ、うむ。 目測誤る辺り、基本だよね。

けどこれはまだ良い方だったりするんだ。

問題はここ。

f0030009_11332.jpg


この無人砦越えが難所すぎると思った。

ここで3回ELGの方に撤退させられました。


が、5回も挑戦すれば道は開けるというもの、何とか高原まで到着。

しかも現在、ビスク本体は王国攻めに失敗して撤退してる最中。

「天は我に味方せり!」

そして・・・

f0030009_1182196.jpg



潜入成功、早速当初の狙い通り名乗りを挙げる。

f0030009_119263.jpg



まぁ、その後どうなったかは言わなくても良いでしょう。

調和持ってないパンデモスには「潜入→死」の流れしか有り得ません。

あ、けどけど。一応二人倒したんですよ、ホラ。

f0030009_11115259.jpg


支出=GSP、GHP共に70本程。ミックスジュース10本、バナミル買い忘れ。

肩プレート、頭プレート、コダチ。

収入=お金で買えない何か、と思いたいけど微妙に残る虚無感。


ああ、今日辺りFSマスターに怒られそうだぜ。
[PR]
# by isamukku | 2006-03-21 11:11

    

MoEのなにがし
by isamukku
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最新のトラックバック
car audio re..
from car audio revi..
no serialize..
from no serializer ..
jennifer lop..
from jennifer lopez..
miracle ii s..
from miracle ii soa..
nuclear phar..
from nuclear pharmacy
ims digital ..
from ims digital ca..
extreme fuck..
from extreme fuck p..
north caroli..
from north carolina..
luciana
from luciana
ass big video
from ass big video
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧